kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 13日

総合公園 考古館前 7/12

夜勤だったというのに朝からの呼び出し(>_<)

折角の天気・・・帰りに少し撮影をしてきました。

チョウトンボは、市内の公園ですがかなり見られます。
b0071982_14115313.jpg
光の具合がもう一つ・・・
b0071982_14125781.jpg
b0071982_14131371.jpg
イメージ通りの画像は中々撮れません(>_<)
b0071982_14172998.jpg
b0071982_14183476.jpg
タイワンウチワヤンマ・・・何処に行っても見られます。
b0071982_14201867.jpg
ウチワヤンマ・・・こちらでは限られた池でしか見られません。
[PR]

by kazupapa766 | 2009-07-13 14:21 | トンボ | Comments(4)
Commented by ひらリン at 2009-07-13 18:05 x
惚れ惚れする絵を有難うございます!!(^○^)
こちらは、梅雨明け前なのに猛暑を味わっております・・(。-_-。 )ノハイ
最近は、なかなかカメラを持って出掛ける機会に恵まれません!!
週末は、栃木方面にタガメを探しに行ってきます!!ヾ(=^▽^=)ノ
Commented by しろねこ at 2009-07-13 20:06 x
ウチワヤンマ、珍しいですね。最近見た事無いです。            しかし何時も感心させられますね。
ウチワヤンマの静止写真、難しいんじゃないんですか。
Commented by kazupapa766 at 2009-07-14 13:24
ひらりんさん
こちらも暑いですよ(>_<)
涼しそうな画像を思うのですが、暑いので出かけることもできません。
カメラは、庭でも蝶とトンボを撮ることができるのでネタには困りません。

タガメいいですね・・・こちらで見かけることはまずないです。
暑くなければ、送ってもらって小学校で実物を見たことない子供たちに見せてやりたいのですが・・・発送中が不安ですね。
Commented by kazupapa766 at 2009-07-14 13:27
しろねこさん
松山は、ウチワヤンマは珍しい部類で、松山市のレッドデータブックに載っています。考古館のある場所は、その中には記載されておりませんが、毎年少数観察しております。
ウチワヤンマなど撮影は、難しくないのですが・・・逆光が難点でした。


<< お気に入りの池 7/12・・・...      家の窓から トンボ編 >>