kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 03日

キマダラモドキ

この時期になると一度は見ておかないと気がすみません。

環境省準絶滅危惧種で局地的に分布していますが、撮影場所は自宅から約2km(^0^)/

4,5匹見かけました。
b0071982_12463340.jpg
b0071982_12464542.jpg
b0071982_12465610.jpg
b0071982_12471066.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2009-07-03 12:47 | | Comments(6)
Commented by mag at 2009-07-03 21:25 x
キマダラモドキが出ているのですね。
はい、一年に一度は出会わなくっちゃいけませんですよ。
去年、自宅から歩いて10分の場所で見つけたのです、そこを確認しなければいけませんですよね。定着してくれていれば嬉しいのですけれど・・・。
3枚目は羽化不全でしょうか。
Commented by kazupapa766 at 2009-07-06 05:14
magさん
6月20日くらいから出ていますよ。
もうぼろぼろの個体もいました。
このポイントは、カブトとクワガタの樹液場で歩くたびに飛び立ちました。

羽化不全、指摘されるまで気づきませんでした(^_^;
Commented by Matsz at 2009-07-06 18:55 x
キマダラモドキ!一度はお会いしていものです。
ところでお知らせです。当方の掲示板ですが、諸般の事情により、当分停止することにしました。今まで、投稿して頂きありがとうございました。Kazupapaさんとは、いつか是非ご一緒させて頂きたいと思います。その時は、密かに連絡しますので(笑)今後ともよろしくお願いします。
Commented by kazupapa766 at 2009-07-08 14:58
こんにちは
キマダラモドキは、近所のカブトムシとクワガタの樹液場で見られます。
掲示板残念です。こちらも虫屋に戻って、まだ未見のチョウ&トンボを撮りに奔走しようと思っていますが、時間がなくて既成種を色々な撮り方をして楽しんでいます。
こちらの方へは、いつでもお越しください・・・オオキ・ナニワはゲップがでるほどお見せできると思います(笑)。いつでも連絡お待ちしています。
Commented by cicada_nana at 2009-07-09 20:07 x
家のすぐ近くに発生地があるんですが未だにお目にかかれて居ないんです。藪こぎをしないといけないとかで私は藪こぎ恐怖症なので
淵で指をくわえている状態なんで羨ましい限りです
Commented by kazupapa766 at 2009-07-10 08:07
nanamiさん
車を横づけで5m道を歩けば飛び出してきます。
標高は100mないです・・・夜は、クワガタ&カブトの天国になっています。


<< 家の窓から 蝶編      恵みの雨 >>