人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 01日

恵みの雨

7月に入り、やっと本格的に雨が降り出しました。

数日前、松山の水瓶「石手川ダム」は44%でしたが・・・この雨で少し回復???

雨が降ると当然、ネタがなくなります。

そこで季節の果物を~~~
恵みの雨_b0071982_1752943.jpg
実家から今期2度目の桃・・・子供の頃は出荷していたので、傷んだものは缶詰のように甘く炊いてドンブリばちで食べていました。
娘は、1度に2個ずつ平らげます。
恵みの雨_b0071982_1793327.jpg
嫁の沖縄の親せきからいただきました(^0^)「マンゴー」はウルシ科の植物なので栽培するとウルシに弱い人はかぶれるかも???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先月終わりから息子のテスト週間・・・嫁の機嫌が悪い。

テスト前だというのにテスト後の提出の宿題をやっていました。

それをやりながら覚えるのですけど・・・嫁は1週間前から出されている宿題をやらないのが気に入らないようです。

相変わらず5教科以外捨てているようで音楽は悲惨な点数でした。

5教科90点平均・・・9教科80点を切るでしょう・・・9教科だとド~~~んと順位が下がるのでしょう。

by kazupapa766 | 2009-07-01 17:17 | その他


<< キマダラモドキ      ネキトンボ 6/28 >>