kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 15日

山へ

今週は田植え週間

乾燥しすぎて田んぼに水が走らない(>_<)

待っていてもしょうがないので山へオオミドリシジミを狙いに行ってきました。

海を渡れば、ミドリシジミ類は種類が多いのだが・・・愛媛は(>_<)

b0071982_12463356.jpg
b0071982_12464747.jpg
b0071982_12471024.jpg
「オオミドリシジミ♂」
[PR]

by kazupapa766 | 2009-06-15 12:48 | | Comments(4)
Commented by まるち● at 2009-06-17 07:19 x
オオミドリシジミ、きれいですね~♪
海を渡るって本州ですか?
イメージでは四国のほうが多く見られそうと思っていたのですが、違うのですね。(^-^;
Commented by kansai-g at 2009-06-18 07:15
綺麗な翅の色ですね~
今年は渇水で田んぼの水も走らないのでしょうか・・・
一雨欲しい処です。
週末には降って欲しくないですけれど・・・(笑)
Commented by kazupapa766 at 2009-06-19 04:13
まるちゃん
オオミドリは、そちらでも見られると思います。
ミドリシジミ、アカシジミ、ウラナミアカなど今が狙いです。
Commented by kazupapa766 at 2009-06-19 04:14
kansaigさん
本日、田植えも無事に終わりました。
週末は、天気が微妙ですね。


<< ミヤマカワトンボ♀ 6/15      タイリクアカネなど >>