2009年 06月 09日

麓から山 6/7

この時期になると新成虫がたくさん出てきます。

花のレストランに行くとたくさんの種類のチョウが見られます。
b0071982_16115100.jpg
ミドリヒョウモン♂
b0071982_162362.jpg
ヒオドシチョウ
b0071982_1635151.jpg
アオバセセリ



種類が多くなるのでMOREでかなり圧縮しています(^_^;
b0071982_1665197.jpg
テングチョウ新成虫、まだ越冬個体も見られます。
b0071982_168046.jpg
アカタテハ蛹、翅が透けて見えていたので羽化したでしょう。
b0071982_1691717.jpg
アカタテハ新成虫
b0071982_16105100.jpg
トラフシジミ春型、そろそろ夏型が出る頃なのですが春型も頑張っています。
b0071982_16112165.jpg
イシガケチョウ・・・新成虫がたくさん出ています。
b0071982_16123411.jpg
モンキチョウ
b0071982_161313.jpg
キタキチョウ
b0071982_16133789.jpg
スジグロシロチョウ
b0071982_16141743.jpg
ダイミョウセセリ

その他にもモデルの蝶はたくさん出ています。
[PR]

by kazupapa766 | 2009-06-09 16:16 | | Comments(2)
Commented by kansai-g at 2009-06-11 09:13
おはようございます
お花のレストランにチョウ達が訪れていますね~(笑)
ヒオドシチョウの撮り方・・・こんな撮り方があるのですね。
アオバセセリは見たことが無いです・・・。
Commented by kazupapa766 at 2009-06-16 12:26
kansai-gさん
花のレストランは、もう閉店しました(>_<)
今年は例年になく開花が早くて、山頂付近だけ花が残っています。


<< タイリクアカネなど      ポイント >>