kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 13日

連日の

朝日を見ながらの帰宅・・・身体はボロボロ(>_<)

流石に起きれません・・・午後2:00から少しお出かけ(約30分で帰宅)

アゲハの吸水ポイントも、前日の雨で水深60cmあまりに(^_^;
b0071982_16453395.jpg
水が引くまでしばらく我慢しましょう。

何もないのもさびしいので、少し山あいへ
b0071982_16472460.jpg
「ヤマサナエ」
[PR]

by kazupapa766 | 2009-05-13 16:48 | トンボ | Comments(4)
Commented by まるち● at 2009-05-14 07:08 x
ヤマサナエって、胸の黄色が随分濃いのですね!(*^^*)
Commented by mag at 2009-05-14 07:57 x
もうヤマサナエが出ているのですね。
少し前からタベサナエやフタスジサナエなど撮りためているのですが、名前が確定できずグジグジしています。近頃ややこしいことに耐性がなくなっています。年ですかね。
Commented by kazupapa766 at 2009-05-14 17:13
まるちゃん
このヤマサナエは、未成熟なので目も緑でないし、黄色も強いです。
Commented by kazupapa766 at 2009-05-14 17:15
magさん
うちの近所は、タベサナエ・ダビドサナエ・ヤマサナエ・ヒメクロサナエなので同定をするのに苦労しません。
フタスジサナエは、メスを見たことがありません。


<< 鯉も~      アオスジアゲハ >>