2009年 05月 09日

カラスアゲハ♂etc

今日も朝方に帰宅!

昨日も2時間あまり眠ってから小学校の授業に行ったので眠い・・・

今朝、家に着くと待っていたかのように嫁が起きてくる。

ミカン畑の防除(>_<)・・・終わったのが7:30

その間に息子は、テニスの練習試合へ

9時前には、嫁と娘がクレヨンしんちゃんの映画に・・・このまま眠っても・・・

少しドライブ、アゲハポイントに出かけてみました。
b0071982_21375218.jpg
「カラスアゲハ♂」
b0071982_2139566.jpg
「コジャノメ」今期初

他にもオナガアゲハを見かけました(今期40種)

フロントガラス越しですが、
b0071982_21411046.jpg
「コジュケイ」中国からの帰化鳥です。
[PR]

by kazupapa766 | 2009-05-09 21:42 | | Comments(2)
Commented by takuchan0821 at 2009-05-10 22:50
こんばんは
コジュケイって中国原産なんですね、勉強になります。
カラスアゲハ止まってるの初見ですがやっぱ綺麗ですね~

それにしてもお仕事、お家のお仕事、学校の講師を含め地域の活動、それに散策etc・・・
とてもタフですね。私も少しは見習わなきゃ。
Commented by kazupapa766 at 2009-05-11 04:02
takuchan0821さん
コジュケイは、色々なところで見ますが中々被写体になってくれません。
カラスアゲハは、狙っている色は太陽に輝く金緑色でこの色ではありません(^_^;

takuchanほど行動力はないですよ~♪


<< クロスジギンヤンマ産卵      ギンヤンマ♂ >>