kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 08日

ギンヤンマ♂

4/30には、見かけていたのだけど、今期初カメラを向けてみました。

まず、ギンヤンマの行動パターンを観察して、風上で待っていると風下からやってきます。

風に乗っているので飛翔も緩やかSS優先でシャッターを押します。

風が強いほど撮りやすいと思います。

b0071982_155427.jpg
(ノートリミング)
b0071982_1561777.jpg
(トリミング)

b0071982_1582679.jpg
ショウジョウトンボ♂も色づきはじめました。
[PR]

by kazupapa766 | 2009-05-08 15:11 | トンボ | Comments(4)
Commented by kansai-g at 2009-05-08 18:20
こんにちは~
寸分の狂いのないジャスピン言葉が出ません~感動あるのみです!
今日クロスジギンヤンマのリベンジUPやめときます・・・<(_)>
kazuパパさんの飛物でない日にします(笑)
Commented by takuchan0821 at 2009-05-08 19:37
こんばんは~
いつもながら惚れ惚れしちゃいます。

言葉が出ません。
Commented by kazupapa766 at 2009-05-09 06:03
kansai-gさん
日中でバックが明るかったので、もう少しSS上げれば良かったですね!
SS優先のAFで撮りましたよ~♪
少し外れると悲惨になりますけど、4枚連射した中の1枚でピントが一番合っていたものです。
Commented by kazupapa766 at 2009-05-09 06:04
takuchan
ピントさえ合わせられれば連射ですので、シャッター切る前に観察してみてください。


<< カラスアゲハ♂etc      ミヤマカワトンボ♂ >>