kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 03日

GW初日

生憎の曇り空

家から2,3分のため池でトラフトンボにモデルになってもらいました。
b0071982_3312018.jpg
b0071982_3313644.jpg
「トラフトンボ♂」どうしても前から撮りたかったのでじっくり待ちました。(ノートリミング)

クロスジギンヤンマ♂もいたのでモデルになってもらいました。
b0071982_3484312.jpg
(ノートリミング)
b0071982_3503152.jpg
(トリミング)



b0071982_15592442.jpg
b0071982_15594117.jpg
b0071982_1559541.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2009-05-03 23:25 | トンボ | Comments(6)
Commented by takuchan0821 at 2009-05-04 06:19
おはようございます

あの動きとスピードを止まってるように写せるなんて凄いです。
置きピン連射とさらっとおっしゃってますが、到底常人技とは思えません。
大拍手^^
Commented by kansai-g at 2009-05-04 07:07
おはようございます~
良い感じですね~トラフトンボ・クロスジギンヤンマ
AFで失敗が多いのを体感しているだけに凄い!

昨日チョウを撮った帰りにトラフトンボが飛んでいた池をのぞきましたが
居ませんでした。
代わりにギンヤンマらしき姿を・・・今日でも撮りに行こうかな~(笑)
Commented by mag at 2009-05-04 07:31 x
こんにちは。
同じ日にトラフの飛翔UPですか。こりゃ,いけませんねえ・・・、あまり違うので愕然です。望遠でTVですか。やりなおしだぁぁぁぁ、また、撮りに行きます。
Commented by kazupapa766 at 2009-05-04 16:02
takuchan0821さん
生態とコツだけつかめば、撮影はできます。
Commented by kazupapa766 at 2009-05-04 16:04
kansai-gさん
メールで送った通りの画質です(^0^)
どうしてもブログのアップだと画質が落ちますね。
何かほしい画像があればいつでも言ってください~♪
Commented by kazupapa766 at 2009-05-04 16:05
magさん
やっぱり、挨拶が足りないかもしれません(^0^)
裏から袖の下をのばさないと(謎爆)


<< マンホール 4/30      ダビドサナエ他 5/2 >>