2009年 04月 18日

例の如く・・・悪魔の囁きメール発動①

少し前からブログ友に悪魔の囁きメールを送っていました(^0^)

土曜の朝からいつものコンビでトンボ・チョウ・高縄山の山野草を楽しんできました。

まずは地元の池の状況から・・・

カメラは向けず、シオカラトンボ・オツネントンボ・アオモンイトトンボと今期初のトラフトンボ確認(写真はなし)

次はブログ友お気に入りの用水池へ~♪

ホソミオツネントンボ・ホソミイトトンボの越冬組に交じりクロスジギンヤンマの羽化も見られました。

GWまで羽化は毎日見られるでしょう~♪
b0071982_15223276.jpg
「クロスジギンヤンマ羽化」
b0071982_1523158.jpg
「ホソミイトトンボ♂」

うちのミカン畑の近くでは、ジャコウアゲハのラブラブシーンも!
b0071982_1524436.jpg


高縄山の山野草は・・・あとで~♪
[PR]

by kazupapa766 | 2009-04-18 15:13 | トンボ | Comments(2)
Commented by ひらリン at 2009-04-19 17:09 x
ご無沙汰です!!(^○^)
楽しい季節がやって来ましたね!!
私も今年こそは、いろいろと歩き回りたいと思っております!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
Commented by kazupapa766 at 2009-04-19 22:19
ひらりんさん
野山を歩くには良い季節ですね~♪
うちの場合は、外に出た途端に自然が一杯です。
5分も走れば「海」、30分で1000m級の山です。


<< 例の如く・・・悪魔の囁きメール...      昼前に >>