kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 17日

昼前に

朝早く起きようと思いながら、連日の夜勤・・・いつものように昼前に起きて近所の家へ~♪

b0071982_17315633.jpg
早くも「シオカラトンボ」登場
b0071982_17324692.jpg
ギンヤンマかクロスジギンヤンマかわからないがヤゴ殻も見られます。
b0071982_17344093.jpg
「コミスジ」の姿も!
新顔は、サトキマダラヒカゲ・トラフシジミなども見かけました。
b0071982_1736619.jpg
「ジャコウアゲハ♂」今の時期は庭にも飛んできますが、うちの畑の近くの発生地でお手軽撮影(^0^)
ウマノスズクサには、卵も見られるようになりました。
[PR]

by kazupapa766 | 2009-04-17 17:37 | トンボ | Comments(4)
Commented by hatimitu0415 at 2009-04-17 22:26
こんばんわ~
ジャコウアゲハ あのさなぎかしら(笑)
私も今日 こちらでジャコウアゲハをゲットいたしました!
トンボは まだ一度も出会っていません・・
探したらいるのかな?

今夜も夜勤ですか?
お疲れ様です。
Commented by kansai-g at 2009-04-18 05:52
おはようございます~
高松でもシオカラトンボ♀見つけました~♪
こんなに早い時期に見つけたのは初めてです!

コミスジ・ジャコウアゲハが舞いだしましたか~
例年より早いのでしょうか~?

今日は曼荼羅霊場参りで高知に~
ついでに足を延ばし中村トンボ公園に行こうと計画
家内と二人のノンビリ旅~~
トンボ達に会える事をお願いしてから行きます(笑)
Commented by kazupapa766 at 2009-04-19 07:02
ハチミツさん
ジャコウアゲハは、庭にも進出してきています~♪
トンボは、ぜひ探してみてください!
今年は、9種みています!
Commented by kazupapa766 at 2009-04-19 07:04
kansai-gさん
お疲れ様でした(^0^)
新しい種類もゲットできたようですね~♪
アップ楽しみにしています。

こちらはブログ友とトンボ・チョウ・山野草を満喫しました。


<< 例の如く・・・悪魔の囁きメール発動①      カワトンボ >>