kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 10日

てふてふ 4/10

b0071982_17145897.jpg
b0071982_17153515.jpg
「サカハチチョウ春型」
b0071982_17163674.jpg
b0071982_1716496.jpg
「ミヤマセセリ」
b0071982_17174568.jpg
「フデリンドウ」(筆竜胆)
b0071982_17182495.jpg
「ムラサキケマン」

今日は、張り切って朝から高縄山に上ろうと目覚ましをかけたのだが・・・

起きたら軽トラがない(>_<)

先週、伐採したイヨカンの始末の為に嫁が乗って行っていた・・・

そうなると一人で遊びに行くわけにいかない(>_<)

昼前まで手伝ってからミヤマセセリを撮影に行きました。

明日も親戚に手伝いを頼んでいるということなので外に遊びに行く事が出来ません。

休みの度に・・・少し溜まってます。
[PR]

by kazupapa766 | 2009-04-10 17:19 | | Comments(4)
Commented by mag at 2009-04-10 19:29 x
てふてふたちが呼び込みをはじめましたねえ。誘われたら出かけなくちゃいけません! アア、でも、軽トラは・・・・。

たまったものは海を渡って発散させるしかないですよ。

サカハチチョウがもう出ているのですか、魅力いっぱいの高縄山ですね、私も海を渡りたいのですけれど・・・。
Commented by kazupapa766 at 2009-04-11 15:24
magさん
チョウも誘っていますね~♪
でも嫁さんの顔色を見ないと、家の仕事をほっておいて出ることはできません。。。今年のギフはあきらめます(>_<)

高縄山は、まだ出かけていません!
今頃、叡山すみれ・斑入りナガバノスミレサイシンなどのすみれ・ハルトラノオなどが咲いていると思います。
Commented by kansai-g at 2009-04-12 07:01
タベサナエ~有難うございました。
オツネントンボが見られればと思い視線を下に池の周りを歩いている時
眼の前にキラキラ輝る翅・・・超ビックリ!
小型のサナエは恐らく初めてでしょう・・・嬉しい(笑)
今日も午前中は気温が高そうなのでトンボに会いに行こうかな~(笑)
Commented by kazupapa766 at 2009-04-13 06:21
kansai-gさん
この時期だけのトンボもたくさんいるので、どんどん撮影してください!
チョウもたくさん見られるようになってきました。
トンボ池では、ジャコウアゲハも飛び始めています。


<< 高縄山 4/12      ホソミオツネントンボ >>