2009年 04月 09日

ホソミオツネントンボ

今日は、少し山あいのお気に入りの池に行ってみました。

ホソミオツネンのカップルが数組産卵をしていました~♪
b0071982_14542564.jpg
b0071982_14541134.jpg
恥ずかしそうに隠れています(^0^)、それを見たいのは性!
b0071982_14583983.jpg
b0071982_1459063.jpg
写真は、すべてマクロ105mmで撮っているので拡大するとこんな画像になります。
[PR]

by kazupapa766 | 2009-04-09 15:08 | トンボ | Comments(4)
Commented by mag at 2009-04-09 20:53 x
ご無沙汰をしておりました。
オツネントンボにホソミオツネン・・・トンボの季節も始まっていますねえ。
私はまだ出会えずにいます。
きれいな空色さんに会いたいなあ・・・。
Commented by あんちゃん at 2009-04-09 22:48 x
この色合いがたまらないですね。特に一枚目
この休みにでも見に行ってみます。
Commented by kazupapa766 at 2009-04-10 16:50
magさん
こちらこそご無沙汰してます。
トンボの季節はじまりましたね~♪
チョウも始まってますが、体力の方が持ちません・・・
今年こそギフを狙おうと思っていたのに、イヨカンの伐採で先週、今週と休みがつぶれています(>_<)

Commented by kazupapa766 at 2009-04-10 16:52
あんちゃん
トンボの季節はじまっていますよ~♪
休みの日に散策してみてください!
ETCも安いうちにトンボ散策に出かけましょう。


<< てふてふ 4/10      オツネントンボ >>