人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 31日

プチ旅行

3/28~29日

ETC使用で1000円・・・

でも橋は???

ということで今治の湯の浦ICから徳島へ

28日は、夕方4:30出発→7:00過ぎに眉山麓のホテルに到着

後は夕食&温泉入ってZzz

29日は、ひとりで朝からホテルの周りを散策
プチ旅行_b0071982_1342030.jpg
眉山ロープウェイの下には阿波踊り会館・連の提灯が輝いています。

朝食を食べた後は、
プチ旅行_b0071982_138215.jpg
徳島県文化の森総合公園へ・・・松山でいえば堀之内?でも博物館は閉めてしまって何年経つのでしょう(>_<)
まずは、博物館・・・大人200円、子供無料

プチ旅行_b0071982_13124431.jpg
恐竜の骨格模型から。。。
嫁さんいきなり:「トイレしてるみたい」(^_^;
人が少ないとは言え、ちょっと恥ずかしい!
プチ旅行_b0071982_13153710.jpg


次は「とくしま動物園」るるぶによると四国最大級???「とべ動物園」の方が楽しめるかな(^0^)
プチ旅行_b0071982_132118100.jpg
何考えてるのかな?

徳島に来れば鳴門に行かないとダメでしょうということで行ってきました。
プチ旅行_b0071982_13233293.jpg
(^0^)以外は食べ物に夢中、サザエ・アワビの串焼き、鳴門金時の焼き芋、ソフトクリーム・・・あと40分ほどで渦が見ごろになるのに「疲れた」と言われ「大塚国際美術館」へ・・・
嫁は精力的に動いていたが・・・(^0^)は微妙・・・渦の方を見たかった!!!

その後は、帰路
SAで遅い昼食・・・脇町の「あんみつ館」ランの販売所???
あんみつは「あんみつひめ」というシンビジュームの品種の名称から来たのがわかりました。
毎年、色々な品種がでてるみたいです・・・栽培種には疎いので???

今年の新種「オバマ」という種類も・・・
娘が女子トイレで「オバマ」があったよと言うので、自分は「それはオババだろ」と言いました(^0^b



プチ旅行_b0071982_13442331.jpg
「とくしま動物園」コンドルの羽根がモチーフ
プチ旅行_b0071982_13475011.jpg
プチ旅行_b0071982_13482957.jpg
「徳島市のマンホール」
プチ旅行_b0071982_13524197.jpg
「三好市のマンホール」吉野川SAにて

by kazupapa766 | 2009-03-31 12:58 | 旅行


<< エヒメアヤメ他      エナガ >>