kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 10日

カップル他・・・

11時頃に起きると嫁さんは、グランからバーゲンの案内が来ていたので出かけていました。先日ISO200に上げていたままなので今日の写真は全てISO200です。少し撮影データを入れてみます。

外にでるスズメが出かけろと言っているのでプチ散策
b0071982_4313497.jpg
「300mm f/4.5 S/S 1/1250 -0.3補正」
今日は暖かかったのでチョウの姿も「キタテハ」
b0071982_4383747.jpg
「300mm f/4.0 S/S 1/3200 +0.3補正」
「キタキチョウ」花と同じで白とか黄色は白トビするのでアンダー気味に撮ります。
b0071982_443788.jpg
「300mm f/4.5 S/S 1/2000 -0.3補正」
「スジグロチョウ」
b0071982_4461730.jpg
「300mm f/4.5 S/S 1/1250 -0.3補正」
b0071982_4482974.jpg
「105mmマクロ f/4.5 S/S 1/640 ±0補正」

「土筆」
b0071982_4521925.jpg
「85mm f/8.0 S/S 1/800 -0.7補正」

本日見かけたチョウは、モンシロチョウ・キタキチョウ・モンキチョウ・スジグロチョウ・ルリシジミ・キタテハの6種です。
[PR]

by kazupapa766 | 2009-03-10 23:27 | | Comments(6)
Commented by まるち● at 2009-03-11 07:08 x
タテハの類まで出てきましたか!?
σ(^ー^)は先週末、息子が入院してしまったために、結局撮影に出掛けられず仕舞いです。(^-^;

スジグロシロチョウはまだ未撮影種です。
現職場周辺で数度見かけるも、いつもカメラ不所持だったり…
あんまりご縁がない種なんですよねぇ。(泣)
Commented by あきら子姫 at 2009-03-11 09:54 x
にぎやかですね! こちらでは昨日ようやく、キチョウを1つ、見かけたところ。
これからどんどん増えて来るのが楽しみです。(^O^)/
Commented by kansai-g at 2009-03-11 19:58
今日はお忙しい中時間を割いて頂き有難うございました。
写真の御指導も本当に親切にお教え願い感謝~m(__)m

あれから帰る途中店の近くの海岸でイソヒヨドリ♂を見掛けました。
今晩は山菜料理で~す(笑)
Commented by kazupapa766 at 2009-03-12 10:57
まるちゃん
今年は、探しに行く時間がなくてやっとタテハ類を撮ったって感じです。
スジグロシロは、モンシロチョウに比べ敏感でないので近づいて撮ることができます。モンシロ程でないですが撮影時にしろ飛びに注意です。
Commented by kazupapa766 at 2009-03-12 11:00
あきら子姫さん
今年は2月に暑い日もありましたが、全体的にチョウの出は遅れています。身近な種類ばかりですが、春からチョウにトンボに大忙しです(^0^)
Commented by kazupapa766 at 2009-03-12 11:04
kansai-gさん
今日は楽しい時間をありがとうございました。
また、ご一緒いたしましょう~♪

イソヒヨドリ見慣れてくると、遠くからでも見つけられますね(^0^)



<< 標準レンズで・・・      嫁の口癖・・・ >>