kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 10日

春探し・・・池(2/10)

周りの花がすっかり春模様になってきたので池を散策!

この時期、池の中をのぞくと「ニホンアカガエル」の卵塊をよく目にします。
b0071982_13122680.jpg

このカエル、冬眠から醒めて産卵すると、また冬眠に戻る習性があります。
[PR]

by kazupapa766 | 2009-02-10 13:14 | 動物 | Comments(4)
Commented by takachan_2929 at 2009-02-10 19:26
こんばんは^^
我が家の回りでもよく見ます。
よく田圃の中にあるのを子供が捕まえて来ましたよ。
春になるとおたまじゃくしの誕生!!
もうそこまで春は来てますね^^
Commented by kansai-g at 2009-02-10 20:51
こんばんわ~♪

春の足音を感じる風景と自然・・・いいですね~
久々のUPお持ちしていました(笑)
Commented by kazupapa766 at 2009-02-11 17:15
takachan_2929さん
家の周りは、田んぼだらけで庭にアマガエル・ツチガエルもたむろします。新潟県は、出張で2週間ばかり上越に行ったときに高田の桜を見に行きましたよ。
Commented by kazupapa766 at 2009-02-11 17:17
kansai-gさん
長らくお待たせしました。。。もう少しやることがあるのでしばらくどこかのブログタイトルでありませんが、更新まばらです(^0^)


<< 春探し・・・花      そろそろ・・・ >>